2017WTCC Polestar Cyan Racing
 ポールスター・シアン・レーシングは、2016 年シーズンの参戦にあたり、1 年目を知識や技術の習得、2年目にレースでの優勝、そして 3年目に世界タイトルの獲得を目標とする3ヵ年計画を発表していた。

Thed Bj_rk claims maiden WTCC victory on a historic weekend for Polestar Cyan Racing Thed Bj_rk claims maiden WTCC victory on a historic weekend for Polestar Cyan Racing
昨年9月25日に上海インターナショナルサーキットで行われた第10戦のオープニングレースにおいて、チームのエースドライバーであるテッド・ビョーク(スウェーデン)が勝利を飾り、目標を1年前倒しで達成。チームはさらに目標を上げ、2年目となる2017年シーズンにおいて世界タイトルの獲得を目指すことを発表した。また、昨シーズンのレースカー2台体制から3台体制へと増強し、ドライバーに、昨年9月4日にツインリンクもてぎで行われた日本ラウンドでの走りで鮮烈な印象を残したネストール・ジロラミを加えた。


ポールスター・シアン・レーシング・チームは 2016 年のシーズンが終了した昨年11月より、南欧のサーキットにて最高出力400PSのボルボS60ポールスターTC1 レースカーのオフシーズンテスト走行を精力的に行ってきた。



ポールスターのモータースポーツ部門の責任者アレクサンダー・ムルドゼフスキー・シェドビンは、「ポールスター・シアン・レーシングはテッド、ネストール、ニッキーという3名のドライバー陣の下に万全な準備を整え、チームとしての能力をいかんなく発揮することでしょう。これまでにない強豪チームが揃う中、一年前倒しとなった目標の達成が容易であると楽観視しているわけではありませ ん。それでも、我がチームの今年の大きな目標が世界タイトル獲得であることに間違いはありません」語った。


■テッド・ビョーク
「WTCC に本格参戦した1年目で初勝利を飾ったことは驚くべきことで、新シーズンに向けて大きな自信を与えてくれました。今年は新しい、そしてより高い目標を設定しています。オフシーズンのテスト走行は非常に有意義なもので、シーズン開始前にこれほど走ったことはありませんでしたが、世界タイトル獲得に向けた準備は万全だと感じています。またネストールとニッキーが仲間入りしてくれたことを非常に喜ばしく思っています。二人とも非常に速い優秀なプロフェッショナル・ドライバーです」


■ネストール・ジロラミ
「ポールスター・シアン・レーシングのメンバーに加われることを大変うれしく思っています。昨年 このチームでレースに参加できたことは私にとって大きな励みとなり、またチームにうまく溶け込 めたと感じました。チームのメンバー、そしてテッドとニッキーと共に、今シーズンはさらに飛躍し たいと思っています」


■ニッキー・カツバーグ
「2016 年は対戦チームの一員としてポールスター・シアン・レーシングの活躍に注目していました。今回このチームに加入できることをとても光栄に思います。このチームの昨シーズンの成績は目を見張るものでした。2017 年シーズンは高い目標を達成すべく、テッドとネストールと共にすばらしいパフォーマンスをお見せしたいと思います」

2017年WTCC第8戦日本ラウンドは、ツインリンク茂木で10月29日に開催される。



Related Gallery:2017WTCC Polestar Cyan Racing

■ボルボ・カー・ジャパン 公式サイト
http://www.volvocars.com/jp