【ビデオ】ケン・ブロックが『トップギア』でロンドンの街を爆走した映像が、再編集されて公開!
司会者が刷新された英国BBCの自動車番組『トップギア』で、ケン・ブロックフォード「マスタング」を大改造したモンスターカー「Hoonicorn」を走らせた時の映像を覚えている方もいるだろう。ブロックは新たに番組ホストとなったマット・ルブランを助手席に乗せてロンドンの街を激走しながら"観光"するのだが、その際に旧『トップギア』の伝統を引き継いで、ちょっとした議論も巻き起こした。TV放映時には、その部分の映像がかなりカットされていたのだ。しかし今回、『トップギア』のYouTubeページで新たな拡大バージョンが公開され、これまで見られなかったシーンを見ることができるようになった。

この"ディレクターズ・カット"版では、多くのクールな映像が新たに追加されている。ブロックは、ロンドンやその周辺エリアでかなりの時間をドリフトに費やしているが、TV放送された映像では少ししか見られなかった。一番の見どころは巨大なシッピングヤードと鉄道の操車場で撮られたシーンで、ブロックがフォークリフトや列車の間を巧みに走り抜けていく。ドライビング・シーンが追加されている一方、ジョークの場面はいくつか削除された。これにより、つまらない小芝居よりもブロックの技術を見たい人にとって、ドライビングとジョークの割合がかなり好ましい配分となっている。それでは早速、ビデオで全編をご覧いただこう。6月の放送を見逃した人も、見る価値のある映像だ。




By Joel Stocksdale
翻訳:日本映像翻訳アカデミー