昨日お届けしました「クルマ当てクイズ」。皆様、いくつくらい分かったでしょうか? ちなみに日本版Autoblogライターの筆者は、マクラーレン 650S、三菱ミラージュ、ホンダ フィット、そして特徴的なVW XL1は何とか当てましたが、あとはさっぱり分かりませんでした。読者の皆様からも「難し過ぎる」という声が多く、「そもそも全体を見ても何だか分からないクルマがある」とのご意見も頂きましたので、今回は日本車限定で、それも街でよく見掛けそうな売れセン車種を選び、改めて「クルマ当てクイズ」第2弾をご用意させていただきました。かなり広範囲を見せていますので昨日よりは簡単でしょうが、しかし特徴的な部分はあまり見せていませんので、意外と難しいクルマもあるかも知れません。

お時間のあるときにでも是非、挑戦してみてください。それではどうぞ。


第1問



第2問



第3問


第4問


第5問


第6問


第7問


第8問



第9問


第10問

正解はこちらから。

いかがでしたか? フロント・グリルを見ないと分かりにくいクルマもあれば、サイドのウィンドウ・グラフィックだけでも個性を感じさせるクルマもあったかと思います。コメントやTwitterFacebookなどでぜひご感想をお聞かせください。


By Hirokazu Kusakabe

■関連フォトギャラリー
Related Gallery:2014 Toyota Aygo: Geneva 2014 Photos

Related Gallery:2015 Nissan Pulsar: Paris 2014 Photos

Related Gallery:Honda Civic Type R Concept Photos

Related Gallery:2014 Mitsubishi Outlander: First Drive Photos

Related Gallery:2015 Subaru Outback First Drive Photos

Related Gallery:SUZUKI Alto eco

Related Gallery:DAIHATSU COPEN

【PR】日本車の購入を考える前に!まずは現在お乗りのクルマの査定価格を調べてみよう!

■人気フォトギャラリー
Related Gallery:HTC Sensation versus Incredible S and Desire S (hands-on)

Related Gallery:Nokia E6 hands-on

Related Gallery:Windows Phone 7 platform updates from MIX 11