WTCC ADVAN GAL
(WTCC ADVANギャル 左:優実/右:大宮 梨々乃)

FIA世界ツーリング選手権(WTCC)日本ラウンドが10月25日、26日に三重県鈴鹿サーキットで開催される。WTCCは、F1WRCと並ぶ世界選手権の一つで、ヨコハマタイヤワンメイクタイヤ供給でレースを足下から支えている。今回のレースを支えるもう一つの顔、それはWTCC ADVANギャル!編集部へ来訪した彼女達にWTCCの魅力を聞いてみた!そしてWTCC ADVANギャルの二人から素敵なプレゼントも!

Related Gallery:WTCC ADVAN GAL

編集部:WTCC日本ラウンドの見所は?

優実:私は、2011年にWTCCのADVANギャルとして活動していました。
車と車がぶつかり合う"ガチンコ喧嘩レース"と言うだけあって、他のレースと比べ迫力の違いをその時感じました。皆さんも、実際にサーキットで観戦して、臨場感を味わってもらいたい!あと、今回のレースの見所は、初めて鈴鹿サーキットのフルコースで走るので、去年とは違った楽しみ方が味わえると思います。

梨々乃:私は格闘技が大好きで、"サーキットの格闘技"って言われるこのレースを観戦できることを楽しみにしていました。スタートからまずぶつかり合うって聞いて、どんな感じでレースが始まるのか、まったく予想できない感じが気になります。

WTCC ADVAN GAL WTCC ADVAN GAL

編集部:各チーム車は違うけど、タイヤは一緒。そういった所の面白さは?

梨々乃:タイヤが一緒ってことは、それぞれのチームに差がなくレースが出来るのは面白いですね。

優実:フロントもリアもタイヤは1種類で、ドライバーさんのテクニック次第というのも面白いですよね。今年からレギュレーションが変わって、去年まで使用した17インチの小さめのサイズが、18インチになって内径や外径もタイヤ幅も全部が大きくなって見た目が格好良くなっています。

梨々乃:そうそう! 車のエンジンが変わった事で、パワーが上がって激しい走りになったんだよね?

優実:そうだね! ボディ幅も広がって、去年の車よりも派手に、そしてスピードも早くなったから、もともとガンガンぶつかり合っているレースが、更に激しくなっているのもポイントですね!

WTCC ADVAN GAL WTCC ADVAN GAL

編集部:去年の東コースのみと違い、長いフルコースでのレースですが、観戦ポイントは?

優実:去年の短いコースは、ドライバーさんからすると短い分、追い越しにくいコースなのかな? と思いました。その点、今回はフルコースでなので、130R手前のエリアとかになるとガンガン突っ込んでくるんじゃないかって予想しています! 今年のレースのポイントは、激しいバトルが去年以上に行われ、緊張感のあるレースになると思います。観戦している方も、今まで以上に面白いレースを楽しめますよ。

編集部:フルコースを使用する事によってタイヤの負担は増えるの?

優実:タイヤのライフは正直大きい方が有利らしく、タイヤのキャパがグッと上がったみたいです。どれだけタイヤを使い切る運転をセッティングできるかが勝負所じゃないですかね。

編集部:注目のドライバーは?

優実・梨々乃セバスチャン・ローブさんです。世界ラリー選手権(WRC)のチャンピオンということもあって、どんな力強い走りを見せてくれるか注目しています。

WTCC

【セバスチャン・ローブ】・・・シトロエン・レーシング所属 ゼッケン9
WRCでは、シトロエンを駆りドライバーズタイトル9連覇を達成。昨年は、パイクスピーク・インターナショナル・ヒルクライムでプジョー208T16を駆り見事コースレコードを叩き出し優勝。今シーズンからWTCCへ参戦し現在ドライバーズランキング3位。

WTCC ADVAN GAL

編集部:レース以外の見所はありますか?

優実:車の外装や音やスピード、あとはガソリンの臭いも実際に感じてほしいです。そして、私たちWTCC ADVANギャルも忘れずに!!盛り上げる為に、私たちも気合い十分! 頑張って応援しますので、会場に来た際は、私たちにも是非!会いに来て下さい!

最後にWTCC ADVANギャルの二人からautoblog日本版をご覧の皆さんへ素敵なプレゼントを頂きました。WTCC ADVANギャルの二人に実際に会えるレース観戦券を1組2名様へプレゼント!

WTCC ADVAN GAL

応募方法は簡単。TwitterのAutoblog公式アカウントをフォローして、


今後Autoblogに期待する企画を記載のうえ、こちらのボタンからツイートするだけ!



YOKOHAMAタイヤ
http://www.yokohamatire.jp/yrc/japan/index.html

*WTCC ADVANギャルプロフィール*
WTCC
優実( YUMI )
サイズ:T167 B82 W58 H84 S24.5 生年月日:1989年11月18日 出身地:愛知県 血液型:O型
趣味:1人カフェ 
特技:フルーツの皮むき(特にグレープフルーツ・オレンジ早むき)、一輪車、鎖骨が綺麗
ブログ:優実のブログ http://ameblo.jp/1279-1118/


大宮 梨々乃( RIRINO OMIYA )
サイズ:T171 B84 W56 H83 生年月日:1994年8月19日 出身地:大阪府 血液型:A型
特技:歌モノマネ
ブログ:大宮 梨々乃ブログ http://ameblo.jp/ririno-0819/
twitter:大宮 梨々乃twitter https://twitter.com/Oomiya_Ririno


■関連フォトギャラリー
Related Gallery:YOKOHAMA baja1000

Related Gallery:Honda Civic WTCC

Related Gallery:Citroën WTCC C-Elysee Racecar: Frankfurt 2013

Related Gallery:YOKOHAMA bluearth A

Related Gallery:YOKOHAMA TIRE HER-02

■人気フォトギャラリー
Related Gallery:Tokyomotorshow2013-companion-20

Related Gallery:Tokyomotorshow2013-companion-21

Related Gallery:Tokyomotorshow2013-companion-22