JAGUAR F nishikori

17日ジャガー・ランドローバー・ジャパンは、約50年ぶりに「Fタイプ」を導入するなど、新生ジャガーのブランドに強化に向け。様々な取り組みを行っている。
この施策をさらに加速させるべく、ジャガーの目指すべき方向を示唆する新アンバサダー『GAME CHANGER』に、先日の全米オープン男子シングルスで準優勝を果たした、日本を代表するプロテニスプレイヤー錦織圭選手を迎える。
Related Gallery:JAGUAR F nishkori


今回のパートナーシップは、既存のブランド・イメージや歴史を進化させ、頂点を目指すという、共感の目的から実現。これまでの流れを替え好転させる『GAME CHANGER』として、ジャガーのアンバサダーをつとめ、「F-type V8コンバーチブル」のオーナーになる。

JAGUAR F nishikori JAGUAR F nishikori

ジャガー・ランドローバー・ジャパン マグナス・ハンソン社長は次の様に語った。
「今回、錦織選手とパートナーとなる事ができ、大変嬉しく思っています。錦織選手は、今、日本で最もエネルギッシュな選手です。強豪選手の牙城を次々と崩していく姿に感動し、ジャガーも成長をさらに加速させ、日本市場における『GAME CHANGER』になるという思いがいっそう強くなりました。これは、まさに、お互いに刺激し、高めあう、真のパートナーシップであると確信しています。」

JAGUAR F nishikori

錦織選手は、ジャガーについて
「ジャガーとの出会いは、試合で世界を転戦している時に目にとまるようになったのがきっかけです。そのなかで、『F-type』は、独自のデザインがかっこいいだけでなく、実際に乗ってみるとパワフルな走りとサウンドがエキサイティングな気持ちにさせてくれます。自分自身、他の選手とは異なる独自のプレースタイルを心がけ、自分だけでなく見ている方にもワクワクしてもらえるようなテニスを目指しています。また、試合で真剣に戦う事こそが、僕にとって楽しみであり、刺激を与え続けてくれます。」

「アメリカでジャガーに試乗し、最初自分からジャガーさんにアプローチさせて頂き、今回アンバサダーに選ばれ大変光栄に思っています。」

JAGUAR F nishikori JAGUAR F nishikori

「早くこの「F-type」の納車を待っています。F-typeは、まずはこの音が身体に響いてきますし、運転中も安心して運転でき、一番好きな所は、やはりこの音ですね」

「色もす好きですし、早く乗りたいですね」

JAGUAR F nishikori JAGUAR F nishikori

先日の全米オープンテニスについて
「やっぱり最初は不安だらけでしたが、徐々に試合をこなすたびに調子がよくなり決勝まで行けたと思います。」

「キツい試合を2試合やって、あきらめず最後のセットに行ってもジョコビッチと4セット戦っても体力が落ちなかったので、これからもさらに行けると思います。」

「ジャパンオープンがありますが、日本で戦える喜びを楽しみながら優勝を目指します。」

「ジャガーと言うカッコいいブランドを、より多くの世代に知ってもらい、皆さんに乗ってもらえるように僕も一生懸命ジャガーを応援したいと思います。一緒に圭モデルの様なクルマを作れたらいいですね!」

JAGUAR F nishikori

スポーツモデルのジャガーF-typeに、先日全米オープンテニス男子シングルス準優勝の錦織圭選手が乗り込み、ジャガーの存在感を更に輝かせる光景を垣間みる事ができた。
今後錦織圭選手は、ジャガーの広告やwebサイトにも登場する予定。

ジャガー・ランドローバー・ジャパン株式会社
http://www.jaguar.co.jp/index.html

プロテニスプレイヤー 錦織圭 公式サイト
http://www.keinishikori.com/

■関連フォトギャラリー
Related Gallery:Jaguar F-Type Project 7 in Blacier White Photos

Related Gallery:jaguar F-TYPE S vs RENA

Related Gallery:Panzetta Girolamo with the Jaguar F-Type

Related Gallery:Jaguar F-Type Project 7: Monterey 2014 Photos

Related Gallery:Jaguar F-Type Coupe Team Sky Concept Photos

Related Gallery:2015 Jaguar F-Type R Coupe: First Drive Photos