jaguar F-TYPE S vs RENA
 今回のautoblog日本版は、シュートボクシング・世界チャンピオンRENA選手が今話題のジャガー F-TYPE Sに挑戦。F-Typeの試乗やクルマの印象、また今後の活動についても編集部で聞いてみた。英国の悪役をコンセプトとするF-TypeにRENA選手は、果たして勝利する事が出来るのだろうか。

編集:本日試乗してもらったジャガーF-TYPE Sはの印象はどうでしたか?
RENA:「凄い格好良かった、特にジャガー F-TYPEの顔が特に良かったですね、マークも格好いいし、操作もボタンが非常に使い易く新鮮でしたね、それとメカメカしてるところも良いですね」

jaguar F-TYPE S vs RENAjaguar F-TYPE S VS ShootBoxing RENA jaguar F-TYPE S VS ShootBoxing RENA

編集:普段は、助手席に乗る事が多いようですが、クルマに興味ありますか?
RENA:「クルマには興味無かったんですけど、今日ジャガーに乗ってみて本当にクルマ欲しいかもと思っちゃいました」

編集:クルマには今日乗ってもらったジャガー F-TYPEの様なスポーツカーやセダンタイプなど様々な車種がありますが、手に入れるならどんなタイプのクルマがいいですか?
RENA:「何となくボックスタイプのクルマが欲しいなと思っていたんですけど、スポーツカーに乗ってみたら駄目ですね、欲しくなっちゃいました、F-TYPEの様なクルマがいいなと思いましたし、刺激されましたね」

jaguar F-TYPE S VS ShootBoxing RENA jaguar F-TYPE S VS ShootBoxing RENA

編集:今回用意したクルマの色はオレンジでしたが。
RENA:「普段オレンジは選ばない色なんですけど、見た感じ白とか黒では無く普通の色では無いところがいいですね。本当は赤が好きなんですけど、クルマが来た瞬間にオレンジもいいなと思いました」

jaguar F-TYPE S vs RENA

編集:実際に試乗してみてどうでしたか?
RENA:「緊張しすぎました。調節も出来るシートの座り心地がよすぎて、フィット感が凄かったのと、しっかりしてました。ハンドル一つにしても、あっ動いてると言うか、ハンドルを切った時に重いと言うかずっしり感がよかったですね」

jaguar F-TYPE S VS ShootBoxing RENA jaguar F-TYPE S VS ShootBoxing RENA

編集:このF-TYPEでどこかへ行くとしたら?
RENA:「そうですね、スポーツカーなので、海岸線をバーッと走りたいですね。でも、真っ暗なトンネルをガーッと走るのも良いかも知れませんね(笑)。高速道路とかにある長いトンネルをスパッと走るのも気持ち良さそうですね」

編集:今後乗るとしたらやはり?
RENA:「そうですね、スポーツカーに乗りたいですね、周りに自慢したい!」

jaguar F-TYPE S VS ShootBoxing RENA jaguar F-TYPE S VS ShootBoxing RENA

編集:F-TYPEのエンジン音はどうでしたか?
RENA:「あんな派手な音聞いた事無かったですね(笑)、なんて言うかドワンと言うかバリバリとも言うし、こんなクルマ今まで乗った事無くてビックリしました」

jaguar F-TYPE S vs RENA

編集:今回のF-TYPEは二人乗りですが、二人乗りのクルマはどうですか?
RENA:「やっぱデートにはもってこいなんじゃないですか、F-TYPEで迎えに来られたらイチコロじゃないですかね」

jaguar F-TYPE S vs RENA

編集:F-TYPEの広告は英国の悪役をテーマにしていますが?
RENA:「痺れちゃうんじゃないですか」

jaguar F-TYPE S VS ShootBoxing RENA jaguar F-TYPE S VS ShootBoxing RENA

編集:自分の好きなタイプがF-TYPEに乗ってきたら?
RENA:「いい勝負しちゃうかもしれませんね(笑)」

jaguar F-TYPE S VS ShootBoxing RENA jaguar F-TYPE S VS ShootBoxing RENA

編集:今回のジャガー F-TYPE 悪役になっていましたか?
RENA:「ちょっと優しすぎですかね。もうちょっと厳つくても良かったですね。カッコいいとは思いましたけど悪役では無いですね、イギリスの人は優しいのかなと思いました(笑)」

jaguar F-TYPE S vs RENA

編集:今後の活動について教えて下さい?
RENA:「8月2日、世界8人による1dayトーナメントが行われるんですけど、世界各国からオランダ2人、ブラジル、台湾、韓国、オーストラリア、タイ、日本の8人が出場します。オランダの選手が悪い選手なんです。(笑)去年その悪役と戦って勝ったんですけど、また暴れそうなんですよ。今回ジャガー F-TYPEに乗って沈められたと思うので、1dayトーナメントの3回試合は、順当に行けばオランダの選手が最後に上がってくるでしょう。私がおとなしくさせて優勝したいと思います」

今回の企画当初は、ジャガー F-TYPEの圧勝かと思われた点もあったが、実際に相対すると互角以上の勝負。RENA選手優勢で取材を終えた。RENA選手の今後の活躍にも注目して行きたい。


RENA
生年月日:1991年6月29日 出身:大阪府大阪市出身 戦績:31戦25勝5敗1分 身長:160cm
体重:50kg
所属:シュートボクシング及川道場 保持タイトル:Girls S-cup 2009/2010/2012 世界女王
RISE 初代レディースクイーン
シュートボクシング(以下SB)の女子エースとして活躍するRENA。そのルックスと類まれなる格闘技センスで、現在SBだけではなく、今後の女子格闘技 界を支えていく存在として、一般紙やバラエティ番組など多くのメディアにも取り上げられている。アマチュア空手で次々と結果を出し始め2007年にプロデビュー。美人女子高生 ファイターとして注目を集めはじめた2009年、SB史上初開催となった女子トーナ メント『Girls S-cup』で、並み居る強豪を制し見事初優勝を果たす。 翌年、各国の世界王者が集った Girls S-cup2010 世界トーナメントでも体格の不利をは ねのけて優勝、その地位を不動のものとした。さらに翌年、ライバルのキックボクサー神村エリカのホームリングである RISE に乗り込み、RISE 初代レディースクイーンの王座を賭けて激突。不利の予想を覆し、完璧な試合運びで神村に勝利をおさめ他団体のチャンピオンベルトをも奪取。そして、練習中のアクシデントで骨折した足にボルトが入ったまま出場した Girls S- cup2012 では、利き足をかばいながらも強豪を相手に3連勝し世界トーナメントを2連覇。その後も日本人キラーとして恐れられた"オランダの雌獣"ロレーナ・クラインをも撃破するなど、現在、向かうところ敵なしの世界NO.1ツヨカワファイターだ。

■フォトギャラリー
Related Gallery:jaguar F-TYPE S vs RENA

British Villains/jaguar japan


立技総合格闘技:シュートボクシング公式サイト
http://shootboxing.org/new/wp/archives/5191

ジャガー・ランドローバー・ジャパン株式会社
http://www.jaguar.co.jp/index.html

関連フォトギャラリー
Related Gallery:Panzetta Girolamo with the Jaguar F-Type

Related Gallery:2015 Jaguar F-Type R Coupe: First Drive Photos

Related Gallery:Jaguar F-TYPE Coupé British Villains

Related Gallery:2014 Jaguar F-Type: First Drive

Related Gallery:Jaguar at the Playboy Mansion

Related Gallery:Jaguar Lightweight E-Type Photos

Related Gallery:Jaguar C-X16 Concept LA 2011 Photos