【ビデオ】ペプシの
ペプシがNASCARドライバーのジェフ・ゴードンと組んだドッキリCMの第2弾が届いたので、お伝えしよう。

約1年前に制作された第1弾は、中古車店で客に扮したゴードンが、クルマの試乗を申し入れ、同乗したディーラー担当者を驚異のドラテクで恐怖のどん底に陥れるというものだった。しかし、その後「このCMはヤラセだ」という記事が車専門サイト『Jalopnik』に掲載され、運転していたのもゴードンではなかったのでは、という疑惑が広まった。

この一件にカチンときたゴードン。今回の第2弾では、Jalopnikの元編集チーフであるRay Wart氏も巻き込み、ヤラセ疑惑記事を執筆したTravis Okulski氏にドッキリ大作戦を仕掛けることとなった。

何も知らないOkulski氏は、シボレーの新型「コルベットZ06」の試乗という偽の仕事を依頼され、ノースカロライナ州シャーロットへと向かう。そこで待っていたのは、タクシー運転手に変装したゴードン。偽のタクシーに乗り込んだOkulski氏は、初めのうちこそ愛想のいい笑顔を見せていたものの、「10年ムショ暮らしだった」という運転手の言葉に、彼の顔色が曇っていく。そして事態は思わぬ方向に...。

続きはビデオでお楽しみいただこう。事の一部始終は、Okulski氏自らJalopnikで詳述(英語のみ)しているので、そちらも是非どうぞ。



By Brandon Turkus
翻訳:日本映像翻訳アカデミー

■関連フォトギャラリー
Related Gallery:2015 Chevrolet Corvette Z06: Detroit 2014 Photos

【PR】シボレー コルベットの購入を考える前に!まずは現在お乗りのクルマの査定価格を調べてみよう!

Related Gallery:2015 Chevrolet Corvette Z06 Spy Shots Photos

Related Gallery:2011 Chevrolet Corvette Z06 Carbon Photos

Related Gallery:Supercharged Corvette Z06 by Romeo Ferraris

Related Gallery:Hinson Motorsports Corvette Z06 Texas Mile crash

Related Gallery:Chevrolet Corvette Z06 to beneift Haiti

Related Gallery:2013 NASCAR Chevrolet SS Photos

Related Gallery:2014 Chevrolet SS Photos

■人気フォトギャラリー
Related Gallery:HTC Sensation 4G preview!

Related Gallery:HTC Sensation versus Incredible S and Desire S (hands-on)

Related Gallery:Nokia E6 hands-on