Related Gallery:MINI MIRROR BOOMBOX


先日お伝えしたBluetooth コンパクトスピーカー「MIRROR BOOMBOX」ですが、今回は実際使ってみたのでご紹介したいと思います。

まず、箱に入ったままの状態はコチラ。結構立派なケースに入ってます。上に取ってがついてるので持ち運びも比較的楽。インテリアとして飾りたい人もいると思うので、これは嬉しいのではないかと思います。スピーカーとして使うなら箱はそこまで重要視しない人もいるかもしれませんが、このこだわりが見えるのは嬉しいと思っていたり。

■正面


■後ろと上からみた図

ちゃんとグラつかないように中も固定がされる仕組みになっています。

■箱の中身


■箱から取り出した状態。


■エンブレム


MINIが好きな人にとってはこのエンブレムがあるだけでだいぶ惹かれるものがあるのでは? 細部もしっかり作りこまれてます。また、鏡の部分ですが、歪んでることはないので、ちゃんと使えます。とはいえ、あんまりスピーカーを本格的な鏡として使う人はいないと思うので、そこは気にならないでしょうか。でも、ちょっとしたときに必要なとき、意外と役立つ気もします。

■接続させてる状況

さっそく電源を入れて(電源は底の部分にONとOFFのスイッチがあります)、ペアリングをします。電源を入れると、エンジン音が鳴り(!)、動作部分が青く光ります。本体にある中央の丸の部分を押し続けると、「Discovering」という音声ガイドが流れ、鏡の部分にある赤い記号が点滅します。その次に、接続用のデバイスを操作して、接続させます。私はiPhone5なので、設定画面のBluetoothから、接続させました。やっぱりワイヤレスはこれが便利!ちなみにNFC対応スマートフォンでも接続が可能です。ここで一つ注意点なのですが、このONとOFFの時に流れる音は、音量調節できません。気にならない場所ならどうでもいい話ではありますが...家で夜使う時に、音を気にする方は気をつけるべき点と言えるでしょう。

あとは音楽を再生すればスピーカーから聞くことができます。...というのもシンプルすぎるので、ここで一つ、知る人ぞ知ることも書いておきます。

■スピーカー内蔵充電池の残量がわかる

すでに普段から慣れてる方はご存知だとは思いますが、私のようにBluetoothのスピーカー初めて! なんて人はiPhoneからスピーカー内の充電池残量がわかるのは便利かなと思います。画像の赤枠部分が、まさにそれ。スピーカー側で残量がわかるゲージがないので、デバイス側で把握できるのは助かります。




■電話がかかってきたとき。

これもご存知の方はあえて聞くまでもない常識ですが、音楽を聴いている最中に電話がかかってくることはあると思います。この時、画面で操作をすれば、携帯で音声を聞くか、スピーカーから音を出すのかが選べます。



■では、サウンドは?

実際に普段聞いている曲をこのスピーカーで聞いてみました。片手でも持てる小さなサイズのスピーカーではあるものの、堂々とした迫力のあるサウンドを実現していると思います。特に低音(Low)の音がしっかりでているのは感動です。下手すると変に音割れしないか不安になってしまうものですが、そんなことはありませんでした。耳障りになりがちなHighの音は抑えられてもいて、艶と勢いのあるサウンドが演出できてるなと感じました。音に奥行きを感じるので、その曲が持つ空間がしっかりと表現されてるのは良いですね。

ドアミラー型のスピーカーなだけに、両サイドに置いておきたい...なんて欲が湧いてくると、ついつい左右対称で2つ欲しい! となってしまう筆者でした。(しかしながら左右対称のものはありません。念のため)

ソース:プレスリリースAmazon1Amazon2

Related Gallery:MINI MIRROR BOOMBOX


【PR】ドアミラー型のスピーカーの購入を考える前に!まずは現在お乗りのクルマの査定価格を調べてみよう!

<関連フォトギャラリー>
Related Gallery:Mini Vision Concept Photos

Related Gallery:Mini Cowley caravan trailer Photos

Related Gallery:kumamon mini 0724

Related Gallery:kumamon mini 2

Related Gallery:kumamon mini


<人気フォトギャラリー>
Related Gallery:Gordon Murray Batmobile Photos

Related Gallery:1985 Porsche 944 Batmobile Tribute

Related Gallery:Tron: Legacy Light Cycles

Related Gallery:CARS 2

Related Gallery:Cars 2 Characters 2