【ビデオ】この場面が
毎度お騒がせなBBCの人気自動車番組『トップギア』。今回は、同番組の"やらせ"演出が英国内で物議を醸しているというニュースをお伝えしよう。

問題となっているのは英で7月21日にオンエアされたエピソード。お馴染みの3人、ジェレミー・クラークソンリチャード・ハモンドジェームス・メイが、フォード「トランジット」をホバークラフトに改造した"ホバーバン"に乗り込み、美しいエイボン川を下った。

その途中、3人は川辺にあるレストランに立ち寄ることに。"ホバーバン"を"横づけ"しようとするが、後部のファンから激しい水しぶきが上がりうまくいかない。おかげで、水際のテーブルに座っていたスーツ姿の哀れな客は吹き飛ばされそうになった上、ずぶ濡れとなってしまった。しかし、その客は実は番組が仕込んだ俳優。何も知らない一般客を巻き込むよりは、というトップギアの配慮だったのだろう。

英『The Mirror』紙によると、下で紹介している映像は、番組から出演を依頼された俳優のうちの一人が撮影したもの。「今までで一番くだらない仕事だった」というコメントとともにこの映像を自身のブログにアップしていた。ちなみにBBC側は、このような演出は『トップギア』の視聴者は承知のはず、とコメントしている。

騒動のもととなった映像を、ぜひ確認しよう。




By Brandon Turkus
翻訳:日本映像翻訳アカデミー

【PR】水陸両用車の購入を考える前に!まずは現在お乗りのクルマの査定価格を調べてみよう!

<関連フォトギャラリー>
Related Gallery:Watercar Panther Photos

Related Gallery:Amphicoach Amphibious Tourist Bus

Related Gallery:Rinspeed sQuba Concept Photos

Related Gallery:McLaren MP4-12C at the Top Gear Test Track Photos

Related Gallery:Top Gear in Israel


<人気フォトギャラリー>
Related Gallery:tokyo-auto-salon-girls-008-01

Related Gallery:tokyo-auto-salon-girls-008-02

Related Gallery:tokyo-auto-salon-girls-008-03

Related Gallery:tokyo-auto-salon-girls-008-04

Related Gallery:Keira Knightley on a Ducati for Chanel