【ビデオ】車の修理は危険だらけ!? サスのコイルスプリングが危うく直撃!
今回ご紹介するビデオは、自分でサスペンションの交換作業をしようと考えている方には特に注意して見ていただきたい。自動車番組の取材で、サスペンションの交換作業を行っていた男性に、コイルスプリングが直撃しそうになるという事故が起きたのだ。
>>スプリングが飛ぶ瞬間は衝撃

映像ではしっかりと確認できないが、男性はスプリングコンプレッサー(ショックアブソーバーの交換時に使用する)を使って作業していたようだ。しかし、スプリングがコントロールアームから外れた瞬間、ものすごい勢いで飛び出した。

<キャプチャも無理だった衝撃の瞬間>


作業をしていた男性2人は保護メガネを装着していたため、幸いケガはなかったが、強力なスプリングの威力に身がすくんだ様子だ。

ご自分で作業されるという方はくれぐれも注意してほしい。それでは早速スプリングが飛ぶ瞬間をビデオでチェックしよう。



By Jeffrey N. Ross
翻訳:日本映像翻訳アカデミー

【PR】コイルスプリングの購入を考える前に!まずは現在お乗りのクルマの査定価格を調べてみよう!


<関連フォトギャラリー>
Related Gallery:Honda Urban SUV Concept: Detroit 2013 Photos

Related Gallery:2009 Motor Trend SUV of the Year

Related Gallery:honda 400cc engine press january 2013

Related Gallery:Wards 2012 10 Best Engines Photos Download Wallpaper

Related Gallery:2011 Ford F-150 engines


<人気フォトギャラリー>
Related Gallery:tokyo-auto-salon-girls-06-04

Related Gallery:tokyo-auto-salon-girls-06-03

Related Gallery:tokyo-auto-salon-girls-06-02

Related Gallery:tokyo autosalon 2013 girls 05 01

Related Gallery:tokyo autosalon 2013 girls 04 03

Related Gallery:tokyo autosalon 2013 girls 04 02