【ビデオ】いまや米ではヒーロー! 事故現場から赤ちゃんを救出した男性

2012年11月21日 11時00分


最悪の事態が起きても、人々の素晴らしい行動のおかげで救われる命もある。今回は、まさにそれを証明するようなニュースをご紹介しよう。先日、米ウィスコンシン州ミルウォーキー市の住宅街で、3台の車がクラッシュするという事故があった。事故車の中から赤ちゃんを救出し、地元でヒーローとして讃えられているのが、同市に住むチコ・キノーネス氏だ

ある晩、キノーネス氏の自宅前で交通事故が起こった。車の衝突音を聞き、現場に駆け付けた彼の目の前には、折り重なって交差点をふさぐ3台の車。そのうち1台は横転していた。その時、キノーネス氏の耳に届いたのは、事故車の中から聞こえる赤ちゃんの泣き声。すると彼は自らの危険も顧みず、横転したSUV車からケガを負った赤ちゃんを救出したのだ。キノーネス氏は「絶対に助けようと思った。シートベルトが外れず、赤ちゃんの足を持ち上げるのが大変だったが、なんとか車外に連れ出せた」と地元テレビ局のインタビューに答えている。

一人のドライバーの一時停止サイン無視が原因だったという今回の事故。キノーネス氏をはじめとした周囲の人たちの助けもあり、幸いにも事故に遭った全員が大事にいたらずに済んだようだ。事故の瞬間と救出劇の一部始終を捉えたビデオを、ぜひこちらのニュース映像からご覧いただきたい。

Category: ビデオ, その他

Tags: hero, video, videos

blog comments powered by Disqus