ポルシェ初の4ドア4シーター! 928をベースにした87年製ポルシェ「H50コンセプト」
ポルシェは、米・カリフォルニア州ペブルビーチで今月19日に開催されたコンクール・デレガンスにパナメーラの元になったといわれるコンセプトカーを出展した。

1987年に発表されたこの「H50コンセプト」は、ポルシェにとって初となる4ドア4シーターのスポーツカーを実現しようと「928」をベースに実験的に製作されたもの。テスト走行は8,000キロ以上にも及んだが、ポルシェを名乗るには剛性が不十分という結論に至り、市販化は見送られた。とはいえ、同コンセプトは出力335psを発揮するV8エンジンを搭載し、最高速度は270km/hという当時としてはかなりパワフルなモデルだったという。

では早速、超ロングな928をギャラリーでチェックしてほしい!

Related Gallery:1987 Porsche 928 H50 Concept Photos


By Zach Bowman
翻訳:日本映像翻訳アカデミー

【PR】ポルシェの購入を考える前に!まずは現在お乗りのクルマの査定価格を調べよう!