第一段階でも紹介しましたが、ダメソニ第2弾の痛車レポートです。
すでにお伝えしている通り、40台以上も集まったこのUDX地下駐車場ですが、それでも撮影がかなり時間がかかったほど、細部まで凝られた痛車でいっぱいでした。今回ご紹介するレポートは、痛車の作品についても触れておこうと思います。

会場内では、コスプレイヤーも比較的みかけました。数あるオートショーでもクルマ+女の子の図式はすでに成立している部分ではありますが、痛車+コスプレイヤーさんも同義と言っても良いかもしれません。筆者はなかなかレイヤーさんを撮るには度胸すらまだまだなのですが...やっぱり撮れると...嬉しいです。
下の作品は緋弾のアリア。ガッチリとポーズをキメてくださって、きゅんとなりました。
神崎・H・アリア(緋弾のアリア)

そのほかにも展示にかなり凝ったところもあり、みどころはたくさん!ギャラリーは最後に載せてありますが、時間がないかたは雰囲気だけでも楽しんでいただければ幸いです。


けいおん!

こちらはけいおん!「放課後ティータイム」のメンバー全員が揃った展示となっておりました。隠れちゃってますが、りっちゃんもちゃんとドラムまであります。楽器もそうですが、ドールに制服に...存在感バッチリ!遠目からみると、最初人がいるのかな?と思ってしまったので、近づいてみて驚きました!

マリア様がみてる

志摩子さん&乃梨ちゃん(左:白薔薇) 裕巳&瞳子(中:赤薔薇) 由乃さん&奈々(右:黄薔薇)

こちらは「マリア様がみてる」という作品がわからないといまいちピンとこないかもしれませんが、一台のクルマに山百合会の薔薇3色がしっかりあって、感動してしまいました。こうなるとお姉さまとのも見たくなってくるので欲というのは尽きないものだなと、しみじみ...。


最近の作品ですと、他にもはがない、シュタゲ、ゆるゆり、ましろ色などなど...。人気アニメ(ラノベ・ゲーム・マンガ)の痛車を多くみることができました!

死ぬ気でギャラリーを用意したので、もっとご覧になりたい方はどうぞ~!

Related Gallery:damesonic 01

Related Gallery:damesonic 02

Related Gallery:damesonic 03

Related Gallery:damesonic 04

Related Gallery:damesonic 05

Related Gallery:damesonic 06

Related Gallery:damesonic 07


■関連リンク
【DAME SONIC 2012】痛車でいっぱい!! 初音ミク、レールガン、俺妹、AB、マクロスなど登場!

【東京オートサロン2010】「痛車」も登場!
【東京オートサロン2012】 ある意味期待を裏切ります! こんなのもあったコンパニオン集 
【東京オートサロン2012】綺麗なお姉さんは好きですか? 美の集結!コンパニオンフォト!
【PR】 新車の購入を考える前に!まずは愛車の現在価格を調べよう!


今回一番いろんなところに存在していたのはコイツでしたな!キュゥべえ!!