【ビデオ】お見事! ワンちゃんたちが「スターウォーズのテーマ」を大合唱!!
いよいよ来月6日にアメフトNFL王座決定戦「スーパーボウル」が行われる。全米一視聴率が高い番組ということもあり、中継時にはメーカー各社が、予算とアイデアをつぎ込んだ面白CMをオンエアすることも毎年の話題だ。そんな中、フォルクスワーゲンは、大好評だった昨年の"ちびっ子ダース・ベイダー"のCMに続き、今年も『スター・ウォーズ』ネタで1分に及ぶ「ビートル」のCMを製作した。

その内容は、なんと11匹の犬がダース・ベイダーのテーマを合唱するというもの。一瞬、何が始まった?と思うが、よく聞くと確かに「帝国のマーチ」だ。アメリカ国民のハートをがっちり掴む勘所をよく押さえている。CMの予告編には、車が登場しないのではっきりとは分からないが、直後に開催されるシカゴオートショーへの出展を考えると、ターボディーゼルの「ビートルTDI」の予告と思われる。

では、さっそくワンちゃんが大合唱する様子を見てみよう!イウォークやチューバッカに扮しているワンちゃんもいるのでチェックしてほしい。



By Dan Roth
翻訳:日本映像翻訳アカデミー

■関連リンク
【ビデオ】スター・ウォーズをまとったランボルギーニ「ムルシエラゴLP640」

【ビデオ】VWが、全米で話題となったCMのNGバージョンを公開!
【ビデオ】アウディ「A7」をキャンバスにした最先端の映像アート!
【PR】 アウディ「A7」の購入を考える前に!まずは愛車の現在価格を調べよう!