【ビデオ】おばあちゃんが車ごとプールに転落! カメラが捉えた一部始終を公
テキサス州オースチンに住む86歳の女性が運転するダッジ「ネオン」が、誤ってプールに飛び込むという事故が起きた。いつものように買い物に行こうと車に乗り込んだところ、車がいきなり急発進。フェンスやデッキチェアをなぎ払い、水中へ豪快にダイブしてしまったのだ。

幸いにも水の中に落ちたデッキチェアの上に車が乗り上げ、水没をまぬがれたことから、女性は駆けつけたアパートの管理人によって無事に救出された。

詳しい事故原因は現在調査中だが、女性は自分の車と横に停めていた車との幅がなく、運転席側のドアを開けることができなかったため、仕方なく助手席側から車に入ったと証言している。おそらく運転席に移動する際、ギアを誤作動させてしまったのだろう。その結果、女性の車は後ろのトヨタ「セリカ」に激突し、その反動でプールに猛スピードで飛び込んでしまった。セキュリティカメラがとらえた事故の一部始終を映像でチェックしてほしい。




■関連リンク
「第1回ダッジバイパーカップ」を制したのは、なんとBMWのアートカー!?

【ビデオ】ダッジのCMに出演する"透明なサル"が台湾のアニメニュースに登場!
新型ダッジ・チャージャーの最新情報と初の公式写真を入手!
【PR】 事故は怖い!そんなあなたに自動車保険一括見積もり