【ビデオ】セレブに人気急上昇中のキャデラック「エスカレード」が「Cクラス」と対決!
GMの高級車ブランド、キャデラックが、メルセデス・ベンツとのドラッグレースに挑戦した。アメ車VSドイツ車の面白い対決になりそうだと思ったが、このレースの企画者であるキャデラック側に何か事情のありそうな様子が...。

キャデラックがレースのお相手に選んだのは、3リッター、V6エンジン搭載で最高出力231psのメルセデス・ベンツ「C300」。これに対し、キャデラックが用意したのは6.2リッター、V8エンジン搭載で最高出力409psを発揮する、ラグジュアリーなSUV「エスカレード」だ。つまりは、この勝負はエスカレードのための勝負ということなのだろう。

大きさやデザインの異なる車のガチンコ勝負には大賛成だが、この対戦はあまりにも公平さに欠けているのではないだろうか。「エスカレードハイブリッド」が「SLS AMG」と対決して、見事に勝利したあかつきには、素直にキャデラックのすごさを認めようじゃないか。まあ、何はともあれ、エスカレードとC300のかなりズルいレースをビデオでチェックしてみよう。



関連リンク
「盗まれやすい車トップ10」&「盗まれにくい車トップ10」を紹介!

効率性は抜群! 原子力を使った車がもうすぐ登場?
【ビデオ】手に汗握る! 860psの「GT-R 」 vs 200psのスズキ「ハヤブサGSX1300R」!!
【PR】 事故に備えて安心!自動車保険一括見積もりはこちらから!