カニエ・ウェストが「メルセデス・ベンツSLRスターリングモス」でエイズ撲滅チャリティーイベントに登場
第64回カンヌ国際映画祭で賑わうフランス・カンヌで19日、エイズ撲滅チャリティーイベントが開催された。このイベントに、世界に75台しかない「メルセデス・ベンツSLRスターリングモス」で登場した人物がいる。ラッパーのカニエ・ウェストだ。我々は、彼が「A-クラス」のような控えめな車で来るとは思っていなかったが、これは完全に予想外の登場だった。

メルセデス・ベンツとマクラーレンが共同開発した「SLRマクラーレン」の最終モデルにして最高傑作の「SLRスターリングモス」。もしそれを手に入れたなら、ガレージにしまっているだけでなく、どんどん運転することは我々も大いに賛成だ。しかし、1億円以上もする超高級車でチャリティーイベントに乗り入れ、目立とうとするのはいかがなものだろうか。しかもそれが他人の車だったなんて、なおさらタチが悪い。

いずれにせよ、SLRスターリングモスが素晴らしいことには違いない。そのハンドルを握るカニエの写真をもっと見たい方は海外エンタメ情報サイトSocialite Lifeへどうぞ。