【ビデオ】タクシーで大陸横断!ニューヨークからロスまでの運賃は?!
皆さんを含め我々は皆、タクシーでとんでもない経験をした事があるでしょう。 しかし、ニューヨークからロサンゼルスまでタクシーで行ったことがある人は珍しいのではないでしょうか? ジョン・ベリスキーさんと友人のダン・ウーベンさんは、フォード・エスケープを運転するタクシードライバーのモハメッド・アラムさんの協力を得て、その偉業を成し遂げました。 運賃は日本円で40万円ほど。

まるで映画のようですか? どうやら皆、同じことを考えているようです。 投資家とタクシードライバーの息子は、今回の一件を映画のアイディアとしてハリウッドに売り込む予定なんだそう。 

ニューヨークでタクシーの旅を思いついたベリスキーさんは、複数台のタクシーに声をかけましたが、40万円という運賃でロスまで行くと言ってくれたのはア ラムさんだけだったんだとか。 もしメーターを動かしていたら約3倍の料金がかかったそうです。 しかも、タクシーは空の状態でニューヨークまで帰らなく てはならなかったんだとか。 

ベリスキーさんとウーベンさん、そしてドライバーのアラムさんのインタビュー(英語)を観るにはココをクリックしてください。 



関連リンク
フォルクスワーゲンがEVタクシーを発表!

米最高裁がNYのタクシーハイブリッド化計画を却下
日産NV200タクシーがドイツのユニバーサルデザイン賞2011で2冠!!
【PR】 自動車保険の一括見積もりはこちらから!