映画『トロン:レガシー』の戦闘バイク「ライト・サイクル」のデザインコンテストが実施中!

昨年末に公開されたディズニーの3D映画『トロン:レガシー』には、我々を虜にするようなカッコイイ乗り物がいくつも登場していた。中でも、戦闘用バイク「ライト・サイクル」には、かなりの人気があった。

そして現在、そんなライト・サイクルのデザインコンテストが、ゲーム情報サイト『SideQuesting.com』で実施されている。


このコンテストは、参加者が独自のコンセプトでライト・サイクルのデザインを発案するというもので、製作にあたっては、一つのデザインにつき、所要時間2時間以内という制限ルールが課せられている。すでに、SideQuesting.comではエントリー作品が公開されている。

また、入賞者には、映画撮影用のスケッチやスチール写真などを集めたアートブック『「トロン:レガシー」の世界』や、ライト・サイクルのミニチュアモデルなど、魅力的な賞品が贈られるという。

我こそはと思う人は、ぜひSideQuesting.comでコンテストの詳細をチェックしてみよう。