【ビデオ】アブダビの皇太子が特別オーダーした日産の6輪車!
6輪車にカスタマイズされたハイドロ車のビデオは下の画像をクリック

我々はこれまで突飛な改造車を何度となく目にして見てきたが、今回ご紹介する車はその中でも最も想像力に富んだ1台と言えるだろう。

仮にYou Tube上に添えられている説明が本当であれば、このカスタム車はアラブ首長国連邦、アブダビ首長国のシェイク・ハムダン・ビン・モハメド・アル・ナヒヤーン皇太子がオーダーした日産のパトロール(日本名・サファリ※国内向けは生産中止)の特注品だという。


どうやら彼は車内にいながらタイヤ交換ができる車を作りたかったらしい。最良の選択だったかどうかは別として、彼がたどり着いた答えはハイドロサスペンションを装着して6輪車にすることだった。

しかし、これをきっかけに6輪のハイドロ車が持てはやされるようなことがあってはならない。今後開催されるSEMAの会場で、6輪車がズラリと居並ぶ光景を想像しただけでもゾッとしてしまう。

とりあえず、興味のある人はビデオをクリックして6輪車にカスタマイズされた日産パトロールをチェックしてみよう。しかし、流行って欲しくないので、くれぐれも他の人には見せないように。
[Source: YouTube]